忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


噂のTwitter↓
http://twitter.com/jino1127


どどどヒマな時につぶやくよ。
PR

イヤホンマイクがわんこに破壊されたせいで、スカイプと疎遠になってましたが!
先週ようやっと新しい子がきましたよー!わー!
これでいつでも話せるぅー!!(*´∀`*b)

早速その日のうちにあられさんとマシンガントークなわけですが。
直ではまだ2回しか会ったことないとは思えないくらい内容が濃いぃ。
前世でなにかあったに違いない(*^U^)人(≧V≦*)/
癒しとは程遠い内容だが、癒されたぉ!

わたし、ペーパー頑張る!←結論☆



珍しく土曜から日曜までなんだか体調が芳しくなかったんデスよー。ε=(‐ω‐;;)頭いてぇー
せっかくの休みなのにィ!ヽ(#`Д´)ノ

というわけで?憂さ晴らしにスティックチーズケーキとプリンを作ってみました!

スイーツ(笑)

モルト ヴォーノ!ヽ(*´∀`)ノ

初めて本格的?に作ったわりには、なかなかの出来栄え!。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン 

チーズケーキはレモンの味が効いてて、濃厚なのに後味すっきりなのが絶妙~!
プリンはナント!上が卵白、下が卵黄の2層になってるんですvvv
そのおかげでめちゃくちゃ手間かかりましたけど!
そんなの吹っ飛ぶくらいぷるぷるしててチョチョチョチョーうまー!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

生キャラメルに続いての大ヒットでした!

肉ぷりんさんから、「初恋の人からの手紙」の続編的なものをいただいたので、早速やってみましたー。
以下結果↓
http://tegami.hanihoh.com/r/?k=09041423849e3d8299a6f5

相変わらず的を得た手紙で笑ってもた!わははは!
下の方にある分析結果がこれまた笑える!

「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。ゆうまさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。」

間違いねぇっす!あざっす!


先週、トム・クルーズ新作「ワルキューレ」を見てきましたー。

数日前まで鎖国状態だった私が、四季好きだった頃の作品の影響で日独伊三国軍事同盟に調べて触りを知ってた(つもり)程度の世界情勢知識しかないまま見てきたら、途中までホーントさっぱりでした\(^o^)/

せっかく見てきたんだし、第二次世界大戦あたりの話を学習しようと、ちょちょちょーっとウィキで見てみても、
な に が な ん や ら !!!

GHQすら知らなかったっていう…orz


それはそれとして、話は…最後の最後感動だったぁー!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
時代は違うけど、島原の乱みたいな感覚?(え?違いすぎる?)

ていうか、外人さんの名前(主に苗字)よくわかんないっす!ドイツ人さんややこしいっす!

最近どんどんと近代に向かってきてるからって調子ノリマシタ。
まだ鎖国は続きます。

ここ最近…といっても、たぶん年末あたりから?ずーっとアゴが痛い。右耳の下くらいがとくに違和感。
朝起きたらたまにおっきく口が開けれないし、ガコガコいったりするよー。
顎関節症ってヤツなのかなー?
調べてみたら歯科らしいんだけど、歯医者キライなんだよなぁー!(。´Д⊂)
絶対虫歯もあるだろうしぃ…うーん。困った困ったこまつみどり。


続・京都の話。お土産編。
京都のお土産の生八橋…はあまりにも有名ですが、母イチオシの「阿闍梨餅」に夢中デス!
毎度京都に行くときには、母が買ってきて!とウルサイ(笑)一品なのですが、食べたことはなかったのです。
んで今回買いに行ったものの、置いてあるはずの売り場ではナントどこもかしこも売り切れ!

名古屋の高島屋にもあるってんで、行ってみたらここでも売り切れ…ちーんorz
諦めきれずに、次の日行ったらやっとこさあったー!ので、即買い。

食べる→ウマー!゜*。(*´Д`)。*°

マジマジドマジに激ウマですよ!いや、ホント。
あの味が忘れられなくて昨日も買いに行っちゃいました。


なのにね。
先日チョチョチョチョーヒマだった時に手当たり次第に試写会の応募してたら、レッドクリフpartⅡの試写会が当たってました。いや、ホント。
こういうのって期待してないと当たりますね。(笑)一足先に見てきます。
クレヨンしんちゃんとか当たらないかなぁ。


ここ数日、朝にお茶漬け、晩にもお茶漬け。
京都の大好きなお漬物屋さん801…否、八百伊で、久しぶりに漬物を買ってきたので止まりません。
通販では扱ってない高台寺400年記念で作られた沢庵の味噌漬けがマジマジドマジに激ウマなんですぅ!

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
総大将
ゆうま
主君:羽柴秀吉
出身:尾張
趣味:攻城戦、寺参拝
特徴:腐女子属性
最新記事
(02/16)
(01/16)
(01/14)
(01/05)
(01/04)
清洲会議
[05/29 ゆうま]
[05/28 肉ぷりん]
[05/28 ゆうま]
[05/28 ゆうま]
[05/27 肉ぷりん]
偵察
旅は道連れ
密偵
忍者ブログ [PR]