忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう1ヶ月も更新してないし!
というか、見てくれてる人いるんだろか…?

報告おざなりに放置すんませんっした。


唐突に移転しましたー!
ログ移動作業完了したら、ここ封鎖してそっちに専念したいと思います。
趣味丸出しサイトなので、ここに貼るの控えます。


ありがとうございました。


うんとかかんとか、書いてはみたものの、こっそり再開。
ひとつのことに専念できない移り気な私は、やろう!やらねば!って思えば思うほどに他事が気になってしまう…悪い癖です。

というわけで!
ここでは、オタクネタ以外の、叫びたいことを好きなだけ叫ぶ場とにしていこうかと。
日本史、洋画、海外ドラマ、ミュージカル、えとせとら…。

発散する場所がないとたまっちゃうもんな!^O^b
PR

オペラ座の怪人5000回公演いってきますたー!
しかも!しかも!!
3年前の大阪公演で見て以来虜の佐野さんがファントム!!!
もー大興奮!・・・って、書き始めたら止まりませんね。はい、割愛。

あと1月と2月にも行くので(しつこい)、また佐野さんと出会えたらいいなーと淡い期待を抱いておりんす。



その前に今週末、友人のコンサートにお呼ばれしたので、黄門様のお膝元・水戸にいってきまー。
わくちゃとぶらり電車の旅。
なんと水戸道中通過点に小山があるのである!念願の小山評定跡いからいでか!

心逸って、司馬関ヶ原と同時期に買ったまま見事に放置されてた岳関ヶ原に手を伸ばしてます。
天下分け目の合戦いいねぇおもしろい!
ウォーランド行きたくなってきたー

買おうかどーしようか迷ってた戦国無双3も思わず買っちゃったよね。
みんなのために、造るんさぁ!はぁはぁ

弟が(Wiiを持って)帰ってくることを姉は心待ちにしてます^^^^^^


BUON NATALE

京都二日目。

この日は関西圏の友人ズと久しぶりに再会!
相変わらずのノリとテンションで相当楽しかったです。笑いすぎて頬の筋肉痛くなるくらい!

今まで行ったことなかった時代村に行ってきましたよ。
関西圏の人からしたら遠足で行くレベルらしく反論ありつつも尾張人の強行により時代村へ。(笑)
紅葉とは無縁の場所だけあって、閑散としてましたねー。あと思ってたより狭ry・・・
でも時代村に入ってからお侍さんやら忍者のお兄さん見たらテンション急上昇で、アホな写真撮りまくった!これはヒドイw
近々ミクシィにてアップ予定。

時間に余裕があったので、隣駅の嵐山に行くことにー。
予想以上のバカ混み具合!
バッチリ紅葉が見頃な時期だし、当たり前っちゃそーなんだけど。あふれんばかりの人人人!さすが京都。
嵐山行ったらココ行かなきゃ始まらない!ってくらい個人的に超絶大好きなおそば屋さんももう2時だったというのに50分待ちっていう状態。パネェ!!!

時間潰すために人ごみかき分けて天龍寺までぶらり。
紅葉がホンットに綺麗だったよー!!それがまたお寺に映える映える!
本堂入って庭見てたらいつの間にか時間経ってました。それくらい綺麗で見入っちゃってました。
そして念願の十割蕎麦うまし☆


今回の京都旅行メインの「美女と野獣」は、ビーストカミカミでしたけど、よかった!
ビーアワーゲストは口開けっ放しで夢中になっちゃう。
早いことに千秋楽も決定して、見納めといわんばかりに予定でもあと3回は行くことになりそうです。どんだけー^^^^

寒いです。
気づけば12月ですよ。師走とはよくいったもんで、バタバタしております。
記事だけ書いて、保存したまま放置でした。


11月27、28日と四季「美女と野獣」を見るついでに京都前乗り1泊旅行してきました^^
じっつに楽しかったです!!
FCカードを忘れるという失態を犯しましたが(京都行くのに忘れるのは本日で二度目…orz)、まぁ終わりよければ~です!

友人との京都での合流時間が夜だったので、一人幻の都・大津へ行ってきましたよ!
前回の奈良に引き続き、中大兄皇子絡みです。
思い立ったら吉日です。

661年に斎明天皇が崩御した後、紆余曲折ありーの、667年に中大兄皇子こと天智天皇が遷都した・近江大津宮。
672年の壬申の乱までのわずか5年しか続かなかったという…まさに幻の都らしいのです。
今回はその一部(?)天智天皇を祭神としている近江神社に参拝。
思ってたより広くて、奈良より木々が色づいてて綺麗でした~!

近江大津宮があったとされる錦織遺跡は要所の範囲が広すぎるので断念…。
タイムオーバーで京都・山科区の天智天皇稜も行けず…。
電車と徒歩ではゆっくり見てまわれても限界が早いのが難点です><
紅葉ピークも今週末くらいで終わりだろうと思うので空いたころに次回は車で行ってきます。


友人と合流してからは、京都一番の観光地・清水寺に行ってきました。
平日なだけあって人も少なくてまったりできましたー。

これまた平日なだけあって普段は行列らしい胎内めぐりなるものに初めて参加したんですけど、中が本当に真っ暗!
明治村の暗闇迷路並みに真っ暗で、壁ではなく、数珠を頼りに歩いていって、暗闇の中に浮かび上がる梵字を参りつつ、外へ出ます。
この日は月が本当に綺麗で、外へ出たときのやさしい月明かりに癒されました^^
出たところに「秀吉うんぬん」と書かれたお土産?お守り??のことが書かれてたんですが、ちゃんと見れなかったので何なのかは不明のまま・・・気になる!

そして本堂へ。
気分よくおみくじ引いたらなんと「凶」!!
2年くらい前に弟が引いたの見て笑ってたけど、自分でも引いちゃったよ…笑えるほど悪いことしか書いてない!><
まぁ今年も残りわずかですし…いいか。ということにしとこう。


気づいたら2時間近く清水寺にいたので、残念ながら高台寺の中には入れませんでしたorz
横目でちらりと通り過ぎただけですが、こっちも紅葉が綺麗でした~!
清正も歩いたであろう(妄想の)竹林も歩きたかったー!T_T


友人の知人様のおかげで紅葉シーズンの京都で超豪勢豪華ホテルに泊まっちゃいました!気分は王様!
やぁやぁこれが本当にすごかったのよー!徳島以来の豪華っぷり!
広いバスルームで疲れも吹っ飛んじゃいました!


こんだけ書いといて証拠写真を上げられないのが残念無念…。

昨日の夕方あたりから首が痛いなーと思って、今朝起きたら起き上がれないくらい痛くてどうしようかと思いました。
それでも散歩に行かねばとなんとか起き上がったものの、痛くて一切動かせない!
ちょっと上向きが一番マシな体勢ってコレ辛いよ!
おばあちゃんちでバンテリン的ななにかをぬってもらって、ようやくマシになったけど、ちょっとの振動が痛い~><
時間が経つにつれ緩和してはいるけど、まだ下を向いたら痛い。
寝る前から痛かったから、寝違えじゃあないよね?いったい何なんだぁ??



それはそうと!
昨日、偶然、事故現場に居合わせ?ちゃいました。
あんまりおおっぴらに書いてもいいようなことではないと思うので一応隠します。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
総大将
ゆうま
主君:羽柴秀吉
出身:尾張
趣味:攻城戦、寺参拝
特徴:腐女子属性
最新記事
(02/16)
(01/16)
(01/14)
(01/05)
(01/04)
清洲会議
[05/29 ゆうま]
[05/28 肉ぷりん]
[05/28 ゆうま]
[05/28 ゆうま]
[05/27 肉ぷりん]
偵察
旅は道連れ
密偵
忍者ブログ [PR]