忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


むっしょーに辛いものが食べたくなるときがある。
むっしょーにラーメン食べたくなるときがある。

そんな時期が重なって、前から気になってたラーメン屋さんに先輩に連れてってもらいました。

んまいっ!

坦々麺に目がない私。もちろんご注文は坦々麺!
辛さとしたら物足りないけど、ゴマたっぷりでウマッ!
普段スープには手をつけない私でも、1滴残らずペロッといっちゃいました☆

いつもラーメンと共に頼むのは、餃子デス。
なかなかコレ!っていう餃子に出会えません。
博多の味に勝るところを近場で彷徨い求めています。
太っ腹な先輩が、さらに春巻きと唐揚げと杏仁豆腐までつけてくれました。
これまたうっまいの!
春巻きの皮がカリッとしてて中はジューシーでいい感じ!
思わず追加注文したいほどでしたー。

明日の夕飯に自分で餃子つくろー。
私、カタチ作るのなかなかうまいんですわ。ちょっと自慢です。


ああ、おなかすいた…。

そんな土曜出勤の午後。
でした。
PR

あったかいってお天気お姉さんは言ってたのに…寒い。そんな中、七分な私。

諸々の不幸を乗り越え、イベント後カラオケで発散。
歌はいいよね…。


あられさん宅を出て、ひっさしぶりに蘭ちゃん家。
勝手知ったるこの家はもはや第2、3の我が家も同然。
慣れすぎて、久々なのも忘れて速攻寝てました。(笑)
毎度のコトながらすみません。
笑って許してくれる蘭は大物。とか、考えるヒマもなく爆睡。

そんでもって、朝起きたらさぁ大変!
目が腫れて開けてるのに視野が狭い狭い!
鏡を見たらまるで別人。
白目の部分がぶよぶよに腫れ上がって黒目を覆い尽くしてるとでも言いましょうか。
とにかく初めてこんなことになったけど、それはもう酷かった。
しかし何故に狙ったかのように今日なんだ…。

なんてったってこの日は超絶久しぶりにコップレの日!
こんな顔で人前に出たくもないってのに、ましてやこのヒドイ形相………ギャー!

腹ァくくって、化粧でできるだけ隠して出陣。
なんとか昼あたりに腫れは引いてくれましたよ。ふぅ。


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、早くも帰る日。
大阪の実家に戻るわこたと一緒に新幹線で一気に帰ってくるはずが…。

気づけば名古屋の到着時間をゆうに過ぎてるじゃまいか!

慌てて京都で降りるも、時すでに遅し…。
名古屋方面の電車はもう行った後っていう鬼畜展開。あああ…!

窓口に行って説明すると、翌日始発の新幹線になら余分に料金取られることもなく帰れるとのこと。
仕方なく京都のマン喫で危うく満席になるところを間一髪逃れ、一晩過ごしました。
真澄さまに癒された。
ガラかめまた読み直したい…!
とか思ってるうちに朝。
始発だってのに自由席はもうはい混んでやがりました。
寝れないからむしろよかった。

そんなこんなで、振り返ってみたらハプニングの連続で慌しい旅でしたが、逆に楽しかった。
ネタとしては十分すぎるほどでしょう。

早いもので黄金週間も昨日で終わり…早い!早すぎる!

この連休不運に次ぐ不運で…旅メモとして順を追って残そうと思います。
聞くも涙、語るも涙。


この喜劇、否、悲劇は、前日に買ったレギンスを履いてからものの2、3分で愛犬ティエラの凶器・爪で引き裂かれるところから始まる。

まずは往路。
高速バスを使ったんですが、GWだし1000円だし、多少の渋滞はもちろん覚悟の上でした。
が。
なんと私たちの乗る2号車だけが渋滞により到着が2時間の遅延!
東京→名古屋の夜行バスがそのまま名古屋→東京の昼バスになる予定だったらしいが、午前4時からの大渋滞により岡崎からほとんど動かない状態だとか…。
オイオイ。

10時30分にようやく出発!
多少渋滞に見舞われながらも長い足止めを食らうことなく1つめのSA「恵那峡」へ到着。
秀吉の新たなグッズを見つけてほくほく!SAっていいですねv
20分の休憩時間も終わり、いざ発進…したはしたけど、しばらく走ってから運転手からのアナウンス。
「お客様を一人残してきてしまいましたので、恵那峡SAに戻ります」
オイオイオイ。

さっきまで快適だったのが、昼過ぎてから渋滞が始まってのろのろとしか進まないぃ。
静岡方面の渋滞を避けるため、中津川→長野→山梨の経路をとったものの、どこも混んでるみたいね。

結局東京着いたのは18時過ぎ…。
当初の予定時間から遅れること4時間。ようやく着いたよ、花のお江戸。

ねぎこと一緒じゃなかったら間違いなく発狂してたよ、これ。
不思議と腰も痛くならずに楽しい時間を過ごせました。
それだけが救い。


わこたと落ち合って、お世話になるあられさんの新宅へ。
あられさんの手料理に癒されつつまったり…というわけにはいかない現実。
ある程度の人が想像してた通り、新刊の作成に追われて徹夜。
不思議と眠くない。
むしろ元気である。
印刷やら製本やらに時間を取られ、ギリギリで入場。
しっかーし!
いちっばん好きなサークルさんの新刊(本日の最大の目的)買えないというお粗末なオチが…!
ぅわーんッ!
ご利用は計画的に!!


続く・・・!

最近ホンットに服買ってないな。
好きなの取り扱ってるトコが定期券外だと足が遠のくー。

でも久しぶりに買い物したい熱が沸騰中なんだよね。
そうなるとまた髪イジりたくなるよね、不思議。

しばらく行ってないからなー今行ったらどうなるのか目に見えている…けど、抑えらんないよねー!
いつのまにやら通販サイトとかできてて、迂闊なことに見ちゃったからさぁ大変!


みたことないデザインいっぱいだぉ(・ω・`)
超可愛いぉ(´・ω・`)


明日っから東京だし、行くべきか否か。
いかん、考えたら行きたくてしょうがない。

幸いなことに行く時間がたぶんないっ!金もないっ!

あああ昨日わこたと旅行の話してたらいてもたってもいられなくなりまんた!
さらに130万部を売り上げたという鉄道書籍の特集を見て神のお告げをきいたようですた!
ていうか、18切符のお供に欲しいね^O^


どっか行きたい!



世間は戦国時代好きの女性を歴女と呼んでブームとなっているようですが。
最近は幕末幕末で、すっかり戦国音沙汰なしな状態…なんか寂しい。
だって気づけば、ごーるでんうぃーく。
…って”だいいちじまつりのらん”ですのよ!
何も調べてねぃお!

この俺としたことがっ!(by紫の薔薇の人)

尊敬する戦国ブログの管理者様たちのもとで諜報活動。


結果。
ほぼ予定かぶってる罠\(^O^)/


戦国関連のお祭りはさ、合戦演舞やら武者行列やらイベント盛りだくさんだからかそこかしこでよく見かけるけど、幕末ってなかなかないよねぇ。(・ω・`)
諜報活動不足で気づかないだけかなぁ?

と思ってたら、おっきいのあった。行きたい、でも厳しい。
http://www.hotweb.or.jp/goryokaku-sai/index.html

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
総大将
ゆうま
主君:羽柴秀吉
出身:尾張
趣味:攻城戦、寺参拝
特徴:腐女子属性
最新記事
(02/16)
(01/16)
(01/14)
(01/05)
(01/04)
清洲会議
[05/29 ゆうま]
[05/28 肉ぷりん]
[05/28 ゆうま]
[05/28 ゆうま]
[05/27 肉ぷりん]
偵察
旅は道連れ
密偵
忍者ブログ [PR]