忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日生憎の雨・・・。
楽しみにしてたのに雨天中止;;ざ、残念!
讃岐うどん食べてさようなら・・・!


高速道路びゅんびゅん飛ばしてる間に空も晴れてきて、今度は奈良です。秀長の大和です!

私、実は奈良初めてなんす。
小学校の修学旅行は伊勢志摩なんす。(近ッ!)

行ったことないって言ったら連れてきてくれました!ありがたやー!


で、来ましたよー。定番中の定番、東大寺に!大仏見に!
人すっご!この時期にもはや修学旅行ですか!学生さんがうじゃうじゃ。鹿もうじゃうじゃ!
去年行った広島の宮島で、鹿には怖い目あわされたから(おっかけられた!)超へっぴり腰な自分;
鹿のエサ持ったままだった、同行者がケツ突かれてた!コエー!

福岡の大宰府で見た戒壇院と並んで有名な奈良の戒壇院もしっかり参拝。
同行者の方がお寺にそれはまぁ詳しい人なので、まるでガイドさんがいるかのように勉強になりやしたー。


いつのまにやら時間も時間になってもて、大和郡山城には足をのばせなかったけど、なにもかも突発的で楽しかったっす!
超!お世話になりました!!
PR

四国へ。
いや、ホント突然。なんの計画もなしにです。

朝、友人から電話で
「四国行くけど、行く?」
「行く」
みたいな。

れっつらごー!


会員制ホテルに泊めていただきました!
四国

すごい眺め!めちゃくちゃ綺麗~!

四国

もはや、異国じゃー!

ホテル間を専用バスで移動って!ひょえー!


なんか至れり尽くせりで、庶民の私は恐縮しっぱなしだよ。ひー!

念願の豊太閤花見行列に馳せ参じてまいりましたー!

もおお!!何年越し?!
ずっと行きたかったのに、毎年タイミング悪くて!(愛が足りない!)

始まり方も今まで見た祭りん中で一番傾いてるかも!
「太閤殿下のおなぁ~~りぃ~~」って声と共に、ほら貝が高らか(?)に!
門が重々しく開いたら、着物に身を包んだ家臣たちが!

頭ん中はもう秀吉秀吉秀吉・・・って、そこに福島佐衛門大夫っていう、甲子園のような看板?もった、小姓登場。

・・・・・・・え?

daigo-2.jpg







ままままま正則?!?!!!

うそーん!予想外!
さらに続いて、長束・増田・前田玄以・・・・と来たのに、みちゅなりと浅野の長政さんはこないときた!

そんでもってお待ちかねの太閤殿下!

daigo-3.jpg







ひひひ秀吉ぃぃいいぃいいいい!!!!!

daigo.jpg








どこぞの副シャチョさん、いい味出してる・・・・・!!
人目もはばからず、思わず叫んだら

こっち見たーーーーー!!!!!!



昇天



やってくれたよ・・・醍醐の花見!

大遅刻者です。
梵、申し訳ないっす!いつもお世話になっとります!


伊賀上野いってきますた。

わーい!なんていうか、もうさすがといいますか。
そこらへんに忍者忍者忍者!

伊賀

電車の外にも!容赦ない!

伊賀上野城でお祭りらしく、人がわんさか!
ふと、城の前のステージらしきところですごい人だかり。
なにかと思えば、ななななんと!
かの有名(三重の一部で)な「にんにん体操」を踊ってるではありませんか!
まさか生でお目見えできるとは・・・!大いに笑わせてもらった!w


思いの外、早くにまわりきったところで、急遽花見に行こうゼってことで彦根へ!
いやはや、予想外なことが起きる旅ほど楽しいことはございませんなぁ~。


夜の城と桜のセットはホント綺麗だった!
彦根


3月の終わり。
京都に来たら大抵行くのが、清正よろしく高台寺と、
智積院→豊国神社→方広寺→養源院→三十三間堂のお決まりコース。
今年初めての豊国神社は、秀吉の大好きな桜が満開~!


4月の始まり。
弟に付き添って大阪に。
私の目的はもちろんのこと大阪城!
ドーム前にて別れて、愛犬ロワを連れて最寄の駅にきたものの、大学の入学式と重なって、すっごい数のスーツまみれ!フレッシュマンめ!
しかもJRってば厳しいことに、規定のカバンに入れないと犬連れダメって!えー!

私は無謀にも思ってしまったのです!大阪城まで歩こう、と!
環状線をたどっていけば、つながってるんだから着けるだろうと!

目的地まで12駅って?見えない見えない!
我が殿下の元に馳せ参じるため、歩くのみー・・・

・・・・・・・・愚かでした。


線路って、何本もあるんだねwwww

歩いていくうちに、どれがどの線かわかんなくなって、ひたすら歩いてたらなんかヤバ気なトコに出ちゃって、さらに歩いて歩いて歩きまくって、運動大好きなロワさえも「疲れたー抱っこー」って、そりゃないぜ!
やっと出会えたおじさんに最寄り駅聞いたら天王寺。
たった5駅しか歩いてないなんてー!バカな!

もう無理だと思って目の前に見えた地下鉄にダメモトで駅員さんに聞いてみたら「カバンにさえ入ってればいいよー」って!しかもタダで!

地下鉄バンザイ!!!!


やっとの想いで辿り着いた大阪城は、桜が満開で、それはもう綺麗でした。

大阪

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
総大将
ゆうま
主君:羽柴秀吉
出身:尾張
趣味:攻城戦、寺参拝
特徴:腐女子属性
最新記事
(02/16)
(01/16)
(01/14)
(01/05)
(01/04)
清洲会議
[05/29 ゆうま]
[05/28 肉ぷりん]
[05/28 ゆうま]
[05/28 ゆうま]
[05/27 肉ぷりん]
偵察
旅は道連れ
密偵
忍者ブログ [PR]