忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この一人称にぐっときた件。


大名廃絶録」南條範夫・著

なんでもいいから福島正則の名前が見たくてさ!欠乏症さ!

関ケ原戦役直後の伊奈図書との一騒動はいかにも正則らしいというか・・・個人的に好きなんす。なんともおバカなとこがねw
正則っつったら、なんといっても小山会議前日にある黒田の長政様との絡みがなんといっても大好物ですが!
司馬「関ケ原」での酔った正則が長政様に家康が秀頼を裏切らないかと何度も確認する必死なあのシーンがよみがえる。
そして、広がる妄想。
清正則も大好きだけど、長正則もたまらないんだ!

(中略)

狡猾な家康のドケチさとタヌキっぷりをとくと思い知った一冊ですわ。うぇっぷ。
PR

「センゴク天正記 1」
千石取りの仙石、でも「センゴク」とはまた違った話。ややこすぃ!
秀吉が、「センゴク」のときよりもこころなしか小綺麗になっとったvv
御屋形様、惚れるなぁ~!



「戦国ストレイズ 1」七海慎吾
剣道たしなむ女子高生が突如戦国時代にトリップするお話。いや、私もしたいっす。(黙れ!)
しかもうまい具合に織田家んとこにでさぁ!うらやますぃー!

織田軍がみんなすげぃ美しい容姿にございます。
御屋形様はどえらい美人さんだし、権六はイイ男だし。おいしい・・・!
中でも長秀、利家、成政トリオがめたくそカーイイ!
内容的には、うーん・・・な感じですが、まだ1巻だからなー。
というか、秀吉がまだ登場してないからね!気になるんじゃよ!



ヤングジャンプの「秀吉でごザル!」ってマンガがタイトルからしてメチャ気になる!
近場の書店じゃ売ってない;不義!

[1] [2] [3
«  Back :   HOME  
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
総大将
ゆうま
主君:羽柴秀吉
出身:尾張
趣味:攻城戦、寺参拝
特徴:腐女子属性
最新記事
(02/16)
(01/16)
(01/14)
(01/05)
(01/04)
清洲会議
[05/29 ゆうま]
[05/28 肉ぷりん]
[05/28 ゆうま]
[05/28 ゆうま]
[05/27 肉ぷりん]
偵察
旅は道連れ
密偵
忍者ブログ [PR]